楽天お買い得情報

全国各地には沢山の「うまいもの」があります。
その地方ならではの特性や県民性が前面に出ていたりして
見ているだけでも楽しい気分になりますし、
「これはぜひ食べてみたい!」と思うこともあります。
今ではネットショップで気軽に取り寄せられる良い時代になりました。
海の幸から麺類、B級グルメまで
各都道府県ごとに「うまいもの」をまとめてみました。
まだ登録数は少ないですが「うまいものデータベース」を目指して、
これからも少しずつ充実させて行きたいと思っています。


★【楽天市場】日本酒カタログ 世界に誇るニッポンの酒     
久保田、十四代、越乃寒梅など、全国各地の日本酒をご紹介

★速報!TV・新聞掲載商品
人気テレビ番組や新聞で紹介された話題のアイテムを、いち早くピックアップ!!
★楽天で今一番人気の「うまいもの」を検索★
北海道 東北地方 関東地方 中部地方 近畿地方
中国地方 四国地方 九州地方 沖縄地方

■楽天市場の各ジャンルから検索が出来ます■
ジャンル:  キーワード:

楽天ウェブサービスセンター



長年の通販経験を元にネット上の口コミ・評価を徹底リサーチ!
ネットでお取り寄せが出来る厳選した「うまいもの」を集めてみました。


★☆和菓子やスイーツは『おみやげ日本地図』でご紹介しています☆★



『浜名湖 うなぎの蒲焼きセット』 静岡のうまいもの

うなぎの美味しい季節になりました。
静岡県の「浜名湖 うなぎのたなか」の蒲焼きセットをお取り寄せしてみました。


うなぎの蒲焼き01

綺麗な化粧箱に入ってます。
「うなぎ」は金文字です。
この蒲焼きセットにはカットされたうなぎの蒲焼が3枚と、
たれ、さんしょう、顆粒のお吸い物の素がセットになっています。


うなぎの蒲焼き02

冷凍便で送られてきます。
浜名湖産もしくは他の国産鰻を使用しているということです。


↓一人前だとこんな感じです。
うなぎの蒲焼き03

大きさはまちまちですが、
この写真の鰻は幅が11.5cm、長さ9.8cm、厚みは1cm程でした。
少し小ぶりの鰻の胴体と尻尾の部分が並べてパックされています。


うなぎの蒲焼き04

うなぎのたなかの鰻は10分以上蒸され、よく焼かれています。

これはまだ凍っている時の写真ですが
しっかりと焼かれていることが判ります。

冷凍状態の鰻が入ったパックを5分間沸騰したお湯で温めると出来上がりです。
とても短時間で簡単にうなぎ丼が出来上がります。


うなぎの蒲焼き05

鰻がしっかりと焼かれているので、
とても香ばしい蒲焼きの味が楽しめます。
良く蒸されているのでとろけるように柔らかくて美味しい!
変な臭みは全くなし。

鰻の大きさが気になるところですが、
撮影に使った丼は直径13cmのものですので参考にして下さい。

それにしても、このレベルの鰻丼の味が家庭で手軽に楽しめるのは嬉しい。
冷凍だと2ヶ月保ちます。
でもあっという間に食べてしまいますけどね。

この鰻は自家用にも贈り物用にも安心してお取り寄せが出来る逸品でした。
また土用の丑の日にはリピート注文したいと思っています。


[静岡県■中部地方■食品]
関連記事




↓日本酒・焼酎はこちらで検索
日本全国の「日本酒・焼酎」は「銘酒日本地図」へ


↓日本全国の「お土産」はこちらで
日本全国の「お土産」は「おみやげ日本地図」へ



検索
サイト内検索
このサイトについて
「うまいもの日本地図」へようこそ!
ネットでカンタンにお取り寄せできる「うまいもの」を食品・水産物をメインに集めてみました。お役に立てれば幸いです。
当サイトは「うまいものリンクマップ」であり、販売はいたしておりません。
ご購入やお問い合わせ等はリンク先の各販売店へお願い致します。

alfaralfa

QRコード
携帯からもご覧頂けます
QR
お気に入り登録

↓応援クリックお願いします 人気ブログランキングへ